デジタルペイントスウォッチ – インタラクティブビデオ
2015年3月26日
の最新キャンペーンは動画によるペイント色見本です。色彩を欠いた未来のディストピアの世界が息を吹き返していきます。
消費者の感性に直接訴えかけ商品への興味を高めます
微妙な色調をビジュアライズした斬新な手法を取り入れました
数千の色揃えの中からニーズに合う色を選ぶのは途方もないプロセスです。こちらのメーカーが2014年カラープロヒビションキャンペーンで作成したプロモーションビデオでは、これらの色見本を動画の中で見て、求める色をより直感的に選択することができます。
この動画ではThe Polarity Paradox、極端な消費行動と景気後退後の倹約に向かう消費者運動を描いています。
SF epic Equilibrium 2000に刺激された作品です。色を否定する人々がアンダーグラウンドでクーデターを起こします。視聴者は好きな色を選び、反対派のキャンプへの旅に出るのです。
色を選ぶと、小さなディスプレイのPinterest boardと Duluxオンラインストアにリンクが表示されます。
いいなという直感から購入へ。このアクションをシームレスにつなげるプロモーションビデオを作製し、ファンクションマーケティングの一部として使う斬新な手法を選んだのはまさに勇気ある決断でした。すばらしい仕事であると同時にマーケティング戦略のいい例でもあります。
www.duluxletscolourmagazine.co.uk/interactive
閉じる