コンテンポラリーパッケージングデザイン – 何か見失ったものがあるのでは?

2015年1月3日 パッケージはただの箱や小包ではなく、それ以上の価値あるものです。 製品の顔であり、誰もが利用できる最高のブランド戦略ツールです。 購入を決める最後の瞬間、売り場で顧客の関心をつかむのはまさに商品パッケージです。 しかし実際には、最高のパッケージを作ろうという想いはあるものの、残念ながら、本来の要素を十分に活かしきれていないパッケージも多く見受けられます。 ただのパッケージを、その企業とブランドを表現する特別なものにするのは、クリエイティビティとデザインに込める熱い想いです。 コンテンポラリーパッケージングデザイン – 今すべきことは: パッケージングデザインの専門家に会おう パッケージングデザインなしでただ商品を梱包して市場に出した場合、実際に購入に至るのは潜在的消費者のたった70%に過ぎないとされています。 パッケージングデザイン専門のkakoiiベルリン、kakoii東京が提案するのは、商品に最適のパッケージングです。残り30%の消費者に確実に手に取ってもらえるように、ブランドのお手伝いをします。 デザインに一味加えることで、モダンなパッケージデザインの真の美しさを引き出し、クリエイティブなアイデアとデザインを調和させます。 洗練されたデザインは一般的なパッケージスタイルとは一線を画し、その商品の特徴を際立たせます。 kakoiiのクリエイティブディレクター、テクラ・ハイネック氏によると「インスパイアされたアイデア、クリアなビジョン、そして正しくコンセプトを捉えること。それが現代に合うパッケージングスタイルを見いだす唯一のレシピ」なのです。消費者の好みや心理を理解するプロフェッショナルだけが、そのような際立ったデザインを作り上げることができるのです。 全てはパッケージ戦略から 業界トップを行くパッケージデザイン専門kakoiiでパッケージングの持つ真の潜在能力を解き放ちましょう。 商品展開の前に、パッケージ戦略の照準をターゲットにうまく合わせることが、その商品の成功を左右します。 パッケージングに勝る商品アピールツールはありません。才能あるプロフェッショナルがデザインした高度に洗練されたパッケージングで、市場での勝利を確実なものにしましょう。 現代のマーケットの中で生き残ることのできるパッケージ、そのエッセンスを真剣に考え、具体的に認識し、理解して、デザインにつなげる。 商品が真によいものであっても、日々変化し続けるトレンドから遅れをとれば、商品価値も見失われてしまいます。 目を惹くモダンなパッケージングスタイルへの探求を始めましょう、ベストのパッケージングをしたいなら、kakoiiにご連絡下さい。 LESS 閉じる        

2015年1月3日

パッケージはただの箱や小包ではなく、それ以上の価値あるものです。
製品の顔であり、誰もが利用できる最高のブランド戦略ツールです。
購入を決める最後の瞬間、売り場で顧客の関心をつかむのはまさに商品パッケージです。
しかし実際には、最高のパッケージを作ろうという想いはあるものの、残念ながら、本来の要素を十分に活かしきれていないパッケージも多く見受けられます。
ただのパッケージを、その企業とブランドを表現する特別なものにするのは、クリエイティビティとデザインに込める熱い想いです。

コンテンポラリーパッケージングデザイン – 今すべきことは:
パッケージングデザインの専門家に会おう

パッケージングデザインなしでただ商品を梱包して市場に出した場合、実際に購入に至るのは潜在的消費者のたった70%に過ぎないとされています。
パッケージングデザイン専門のkakoiiベルリン、kakoii東京が提案するのは、商品に最適のパッケージングです。残り30%の消費者に確実に手に取ってもらえるように、ブランドのお手伝いをします。

デザインに一味加えることで、モダンなパッケージデザインの真の美しさを引き出し、クリエイティブなアイデアとデザインを調和させます。
洗練されたデザインは一般的なパッケージスタイルとは一線を画し、その商品の特徴を際立たせます。

kakoiiのクリエイティブディレクター、テクラ・ハイネック氏によると「インスパイアされたアイデア、クリアなビジョン、そして正しくコンセプトを捉えること。それが現代に合うパッケージングスタイルを見いだす唯一のレシピ」なのです。消費者の好みや心理を理解するプロフェッショナルだけが、そのような際立ったデザインを作り上げることができるのです。

全てはパッケージ戦略から

業界トップを行くパッケージデザイン専門kakoiiでパッケージングの持つ真の潜在能力を解き放ちましょう。
商品展開の前に、パッケージ戦略の照準をターゲットにうまく合わせることが、その商品の成功を左右します。
パッケージングに勝る商品アピールツールはありません。才能あるプロフェッショナルがデザインした高度に洗練されたパッケージングで、市場での勝利を確実なものにしましょう。
現代のマーケットの中で生き残ることのできるパッケージ、そのエッセンスを真剣に考え、具体的に認識し、理解して、デザインにつなげる。 商品が真によいものであっても、日々変化し続けるトレンドから遅れをとれば、商品価値も見失われてしまいます。
目を惹くモダンなパッケージングスタイルへの探求を始めましょう、ベストのパッケージングをしたいなら、kakoiiにご連絡下さい。

LESS 閉じる

 

 

 

 

続きを読む

成功へと導くパッケージングデザイン

2014年10月3日 どんな製品にとってもパッケージングは必要不可欠です。きちんと包装されていない製品には消費者の手は伸びません。 パッケージに配慮されていない製品は、商品として不完全であると言わざるをえません。 それだけではなく、パッケージングの重要性を鑑みると、そのデザイン性を無視することもできません。90%の消費者は、デザインが気に入ったというだけの理由で、その商品に目を向けます。それを計算に入れずに商品を流通させるのは、実は莫大な損失をしているのと同じかもしれません。 とはいえ、どんな製品のパッケージングデザインでも、現在のマーケットの中で主流となっているのはほんの一握りです。そのトレンドをしっかり把握しておくことは極めて重要です。 パッケージへの支出 パッケージデザインだけで商品を選ぶこともある時代です。商品には適切に選び抜かれたパッケージングを考える必要があります。 パッケージを見ただけで、この商品がどうしても欲しい!と思わせるほど魅力的なデザインでなくてはダメです。 もしも、あるパッケージングデザインが完全に地味でつまらないものだったら?例えその製品を求めている消費者がいたとしても、冴えないパッケージに包まれている商品には、まず目を留めないでしょう。 パッケージングは商品を語る パッケージングは、その製品を映し出す鏡のようなものです。何の目的でどのように使うのかといった、その商品への想いをパッケージに込めるわけです。 例えば、もしもダイエットのための商品なら、パッケージングデザインにはスケールやメジャー、スリムなボディなどをデザインに入れます。 消費者が気になっている要素をそれとなくデザインに入れることで、その商品に心を魅かれ、どうしても欲しいという感情を抱いてもらえます。結果として、購買行動に繋がるのです。 エコ消費運動団体の動向を追う 近年、製品だけでなくパッケージ自体も環境負荷のかからないものが求められるようになってきました。 環境に優しい素材をパッケージングに使っているという事実に加え、パッケージ自身がそれを宣伝するようなデザインが必要です。 消費者にいい印象を与えますし、もちろん、売り上げにも大きく繋がります。 優れたパッケージングデザインは、開けるのも楽しく簡単に ある商品を初めて購入する時、どんな使い心地なのかを楽しみにする心理は誰にでもあるものです。 開ける瞬間の楽しみを味わってもらうためにも、パッケージは開けやすくデザインされていなければなりません。開けるのに時間がかかる面倒な設計はパッケージングデザインから一掃しましょう。すぐに製品の使い心地を楽しめる、そこまで考えたデザインが優れたデザインです 。 LESS 閉じる  

2014年10月3日

どんな製品にとってもパッケージングは必要不可欠です。きちんと包装されていない製品には消費者の手は伸びません。 パッケージに配慮されていない製品は、商品として不完全であると言わざるをえません。

それだけではなく、パッケージングの重要性を鑑みると、そのデザイン性を無視することもできません。90%の消費者は、デザインが気に入ったというだけの理由で、その商品に目を向けます。それを計算に入れずに商品を流通させるのは、実は莫大な損失をしているのと同じかもしれません。
とはいえ、どんな製品のパッケージングデザインでも、現在のマーケットの中で主流となっているのはほんの一握りです。そのトレンドをしっかり把握しておくことは極めて重要です。

パッケージへの支出
パッケージデザインだけで商品を選ぶこともある時代です。商品には適切に選び抜かれたパッケージングを考える必要があります。
パッケージを見ただけで、この商品がどうしても欲しい!と思わせるほど魅力的なデザインでなくてはダメです。
もしも、あるパッケージングデザインが完全に地味でつまらないものだったら?例えその製品を求めている消費者がいたとしても、冴えないパッケージに包まれている商品には、まず目を留めないでしょう。

パッケージングは商品を語る
パッケージングは、その製品を映し出す鏡のようなものです。何の目的でどのように使うのかといった、その商品への想いをパッケージに込めるわけです。

例えば、もしもダイエットのための商品なら、パッケージングデザインにはスケールやメジャー、スリムなボディなどをデザインに入れます。
消費者が気になっている要素をそれとなくデザインに入れることで、その商品に心を魅かれ、どうしても欲しいという感情を抱いてもらえます。結果として、購買行動に繋がるのです。

エコ消費運動団体の動向を追う
近年、製品だけでなくパッケージ自体も環境負荷のかからないものが求められるようになってきました。
環境に優しい素材をパッケージングに使っているという事実に加え、パッケージ自身がそれを宣伝するようなデザインが必要です。
消費者にいい印象を与えますし、もちろん、売り上げにも大きく繋がります。

優れたパッケージングデザインは、開けるのも楽しく簡単に
ある商品を初めて購入する時、どんな使い心地なのかを楽しみにする心理は誰にでもあるものです。
開ける瞬間の楽しみを味わってもらうためにも、パッケージは開けやすくデザインされていなければなりません。開けるのに時間がかかる面倒な設計はパッケージングデザインから一掃しましょう。すぐに製品の使い心地を楽しめる、そこまで考えたデザインが優れたデザインです 。

LESS 閉じる

 

続きを読む

Branding and Packaging is what we do ….

Packaging agency kakoii Berlin/Tokyo is an award-winning brand design firm with a diverse portfolio of clients from around the world. Our multi-disciplinary team has been changing minds, touching hearts and moving marketings for over 10 years.

Packaging agency kakoii Berlin/Tokyo is an award-winning brand design firm with a diverse portfolio of clients from around the world. Our multi-disciplinary team has been changing minds, touching hearts and moving marketings for over 10 years.

続きを読む