Dresdner Essenz

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ドイツ最大の化粧品ブランドの1つであるDRESDNER ESSENZの大規模ブランドリニューアルを手掛けました。

このプロジェクトは本当に素晴らしい取り組みでした。幾度ものブランドワークショップを経て、Dresdner Essenzのリブランディングに成功しました。加えて、Dresdner Essenz傘下ブランドの全商品のパッケージをデザインし直しました。

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パッケージは、静かなセールスマン。

全消費者の約3分の2は、陳列された商品を見てどれを購入するかを決めています。どのブランドの商品であるかということばかりではなく 、商品の香りや機能を視覚化したデザイン、ブランドアピール、これまでの購買歴が売り場での商品イメージに大きく関係しています。

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丁寧な手作業で。

“Wellness”のパッケージには、商品ごとに手描きのイラストレーションを作成し、細部に至るまで繊細に描き、写真のようにリアルに見えるグラフィックスと重ねました。その結果、“Wellness”の自然素材の質の高さを十分に表現した、非常に独創的で、現代的なデザインができました。

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ダイバー、マジシャン、そしてナイトキャップ!

“Dirty Birdie”の商品ラインには、子供の好奇心をそそるストーリーや冒険をデザインに折り込み、いろいろなコスチュームを着たdirty birdを描きました。純粋に楽しくて、天然原料のみで作られた安心できるバスタイムを過ごせるこの商品は、大人からも好評です。

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細部にまで細心の注意を。

Dresdner Essenzを広く知ってもらうため、ブランドイメージを根本から見直しました。クリスマスシーズンに合わせて、子供達が工作したり、集めたり、友達と交換できるアイテムやゲームの入った“Dirty Birdie”のスペシャルギフトセットを作りました。カラフルな“Dirty Birdie”の世界を知ってもらうだけでなく、子供達にとってより楽しいものになることを目指しました 。

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スキンケアは健康には欠かせません。

ブランド戦略にとって最重要項目の1つは、ブランド価値を把握し続けることです。Dresdner Essenzの世界観を作り上げる際には、このブランドの最も大切な点である香りとスキンケア商品としての品質の高さを、いかにデザインとして視覚化するかにこだわりました。

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あらゆる視点から。

売り場戦略、イベント告知、プレス資料、製品カタログを通して、リニューアルしたブランドイメージがあらゆるメディアに持続的に掲載されるように常に配慮しています。

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その配慮はオンラインでも。

リニューアルしたブランドイメージを反映させるべく、Dresdner Essenzのウェブサイトやソーシャルメディアのデザインも新たに作り直しました。

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